« 王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生のチャーシューメン・サービスセット | トップページ | またも老舗消ゆ ・・・ 博多ラーメンよかろう 閉店 - 筑豊麺喰い情報【その39】 - »

2017年4月 1日 (土)

恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど -

 毎年恒例の大将陣公園での花見cherryblossom  ココ数年こもつら~っ(=こじんまり)とした規模になっているが、安定の開催(笑)。

 今年はソメイヨシノの開花が遅く、4月に入ったというのにチラホラとしか咲いてないhappy02


Sakura_170401_1
 お昼前に集合したんで、幸い、あずま屋が空いていた。さっそく料理と飲物を展開して、花見花見sign03

Hanami2017_1
 今年はちゃんと段取り良くほっともっとオードブルを準備goodshine

Hanami2017_2
 オードブルだけじゃちょっと物足りないので、から揚プレートもプラス。

Hanami2017_3
 注文したお店のメニューにお寿司プレートはないとのコトだったんで、おにぎりプレートにチェンジ。で、準備完了sign01
 
 

 歲月を重ね、もはや儀式と化しつつあるwwtaga-mixのあいさつで乾杯 (*゚∀゚)oU*゚*Uo(´∀`) カンパーイ!


Hanami2017_4
 毎年花見の時期は寒い日が多いので、熱々のお茶やブランケット、座布団。そして、カセットコンロのボンベを使用したヒーターまで準備して、寒さ対策も万端。でも、ま、お天気が良かったので、陽が当たると暖かい。

 ワイワイ、食べて飲んでしゃべって、忙しい日々のイイ充電になりました。

Sakura_170401_2
 宴ばっかりぢゃなく、ちゃんとホントの花見も堪能(爆)。ソメイヨシノはまだまだだったが、枝垂れ桜と三分四分ほどの咲き具合。

Sakura_170401_3
 イイ歳したオッさん達が、花の写真をパチパチ(笑)。日当たりの良い所では、ソメイヨシノもちゃんと咲いていた。花見をするなら、多分、来週ぐらいが見頃なんだろうなぁ。

Sakura_170401_4
 Twitterでは、今日の花見を「29周年」とつぶやいたが、よくよく振り返ると、昭和63年から始めてるコトに気が付いた。「昭和」だよ昭和。いやはや、昭和は遠くなりつつあるなぁ(爆)。


riceball ほっともっと稲築店オードブル 3,000円、から揚プレート 1,550円、
               おにぎりプレート 1,000円
house 福岡県嘉麻市鴨生528-8 地図 
  営業時間 7:00 ~ 21:30
 

|
|

« 王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生のチャーシューメン・サービスセット | トップページ | またも老舗消ゆ ・・・ 博多ラーメンよかろう 閉店 - 筑豊麺喰い情報【その39】 - »

もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/65122921

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど -:

« 王ちゃんラーメン@嘉麻市鴨生のチャーシューメン・サービスセット | トップページ | またも老舗消ゆ ・・・ 博多ラーメンよかろう 閉店 - 筑豊麺喰い情報【その39】 - »