« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月14日 (金)

またも老舗消ゆ ・・・ 博多ラーメンよかろう 閉店 - 筑豊麺喰い情報【その39】 -

 愛車を車検に出した帰り道。

 もう1つの用件で穂波界隈を走っていたら、見慣れた景色にいつもとは異なる大きな貼紙。クルマの流れもあって1度は通り過ぎたが、胸騒ぎがして取って返す。


Yokarou_201704

 直感の通り、閉店のお知らせ。屋号には“博多ラーメン”の冠が付くが、久留米系の味わいもある筑豊の老舗ラーメン店、よかろうラーメンが閉店していた。

 つい最近まで、この前を走っていたんで、4月に入って店仕舞いされたのだろうか・・・。
 

続きを読む "またも老舗消ゆ ・・・ 博多ラーメンよかろう 閉店 - 筑豊麺喰い情報【その39】 -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 1日 (土)

恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど -

 毎年恒例の大将陣公園での花見cherryblossom  ココ数年こもつら~っ(=こじんまり)とした規模になっているが、安定の開催(笑)。

 今年はソメイヨシノの開花が遅く、4月に入ったというのにチラホラとしか咲いてないhappy02


Sakura_170401_1
 お昼前に集合したんで、幸い、あずま屋が空いていた。さっそく料理と飲物を展開して、花見花見sign03

Hanami2017_1
 今年はちゃんと段取り良くほっともっとオードブルを準備goodshine

Hanami2017_2
 オードブルだけじゃちょっと物足りないので、から揚プレートもプラス。

Hanami2017_3
 注文したお店のメニューにお寿司プレートはないとのコトだったんで、おにぎりプレートにチェンジ。で、準備完了sign01
 
 

続きを読む "恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ