« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月13日 (土)

アウトドアリビングへの道半ば(笑)

 西の空に陽が沈む。吹く風も夏のような熱を帯びていないので心地イイ。おあつらえ向きの夕方。

Sky_170513
 先週買い込んだキャンプ用の折りたたみテーブルと折りたたみイスをベランダに持ち出して、晩ご飯。取り掛かりが遅かったんで、用意が出来た時には、辺りはすっかり暗くなってた(笑)。

Dinner_170513_01
 お味噌汁があるトコロが、まさに晩ご飯の延長。ロケーションにはチョット力を入れたが、料理は手抜きが今宵のコンセプト(爆)。買ってきたサンドイッチや巻きずし。オーブンで焼いた冷凍ピザが並ぶ。

Dinner_170513_02
 タブレットでワンセグTV点けてるトコロもお茶の間の延長(笑)。 お手軽な料理が並ぶテーブルだが、外の景色を眺めつつ、夜風に吹かれながらビアグラスを傾けると、イイ気分だ。

Dinner_170513_03
 と、イイ気で夜風に吹かれていたら、だんだん寒くなってきたんで、ベランダから撤収。残った料理で二次会というか飲み直し(笑)。アウトドアリビングへの道はまだまだ半ばだが、コリャ、ウチ飲みが捗るな www
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 7日 (日)

アウトドアリビングへの道

 IKEAディスプレイヘーベルハウスキャンペーンに触発されたワケではないが、長年やろうとして手を付けてこなかった、ベランダのリビング化計画に着手(笑)。

 と、言うと、屋外用のダイニング家具やラグなんかを買い揃え始めたかのように見えるが、今のトコロ購入したのは、キャンプ用の折りたたみテーブル1台と折りたたみイス3脚のみ(爆)。


Veranda_170507

 しかし、ゆったりとイスに腰掛け、外の景色を眺めながら風に吹かれているだけでも、ナカナカ楽しい。思わずビールとつまみを用意しようかと思ったが、晩メシの時間にはまだ早いので、今日は辛抱(笑)。

 ベランダなので電源は取れるし、元からウチにあったモノを使えるので、コノ程度でも十分“外食”は可能だ。あとは、バーベキューグリルや日除け用のスクリーンなどを、少しずつ揃えていこうと思う。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 4日 (木)

博多湾にて

 どんたくに雨はつきものというが、今年もよく降った。今日も雲の多い1日だったが、ソレでも夕方にはナンとか晴れてきた。


Dinner_170504_01

 とある記念日で、博多埠頭へ。


Dinner_170504_02

 窓越しにマリンメッセが見える。
 

続きを読む "博多湾にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ