もの喰う日々11.ソト飯【洋食】

2017年1月18日 (水)

アンジョルノカフェへ流れる

 とある宴席で柏の森界隈まで。二次会の設定はなかったので、新飯塚駅前までふらふら。気になる店はいくつもあったのだが、せっかくココまで来たのなら、やっぱり佐藤さんのトコロへ。

Ungiornocafe_170118_1
 まずはビールで呑み直し。

Ungiornocafe_170118_2
 一次会でシッカリ食べたので、アテには軽~く生ハムを。

Ungiornocafe_170118_3
 カミさんへお迎えをお願いして、飲み物はハウスワイン(白)へ。で、アテはキノコのアヒージョ。ぐつぐつオリーブオイルが煮立った器から、イイ香りが漂う。

Ungiornocafe_170118_4
 絶妙な味わいのきのことオイルをパンに添えて、ワインがスイスイ進む(笑)。カミさんが迎えに来る前に、デキ上がりそうな勢い(爆)。


restaurant UNGIORNOCAFE
house 福岡県飯塚市新飯塚7-33 地図 / 無休 
  営業時間 : 11:30~14:30 18:00~翌1:00(オーダーストップ 24:00)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

エクセルブランチのハンバーグ&荒挽フランク&ポークフィレカツ 他 - サルベージする日々 -

エクセルブランチのハンバーグ&荒挽フランク&ポークフィレカツ 他 (2016/9/10)


Excelbranch_160910_1
 カミさんに“ナポリタン・スイッチ”が入ると訪れるエクセルブランチ。ワタシは、ハンバーグ&荒挽フランク&ポークフィレカツをオーダー。なんか色々食べたかったしね。

Excelbranch_160910_2
 もちろんカミさんはイタリアンスパゲティ。向かい側から撮ったので逆さま(笑)。じゅうじゅう音を立てて、美味しそうな湯気が立ち上る。


restaurant エクセルブランチ : ハンバーグ&荒挽フランク&ポークフィレカツ
              イタリアンスパゲティ
house 福岡県飯塚市枝国218-1 地図 / 定休日 : 不定休
 営業時間 11:00 ~ 23:00 (L.O. 22:30)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

Dinning Bar SATUMA (サツマ) -サルベージする日々-

 Dinning Bar SATUMA (2016/2/25)


 nanbaのマスターに紹介してもらって、ごうさんにも度々ご馳走になったSATUMA。昭和通りに移転してからなかなか行けなかったんですが、コチラもようやく訪れるコトが出来ました。

 ドアを開けると、L字型のカウンターに大きな鉄板をしつらえた対面式の厨房。テープル席もある造り。前のお店も狭いながらもオシャレでしたが、コチラに移って、さらにスタイリッシュに。


Satuma_160225_1
 まずは生ビール。

Satuma_160225_2
 生ハム。
Satuma_160225_3
 海鮮ときのこのソテー。えびとほたて貝柱がたっぷり。
 

続きを読む "Dinning Bar SATUMA (サツマ) -サルベージする日々-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

ナゼかジョイフルで生ビール

 福岡に出掛けていたカミさんを迎えに桂川駅へ。カミさんも晩飯を食べてないというんで、近くのジョイフルへ。

 ジョイフルへ行くのはかなり久しぶり。メニューに入れ替わりがあったが、ビールのアテになりそうなモノをオーダー(笑)。


Joyful_160529_1

 揚げ野菜のイタリアンサラダ。揚げたごぼうやさつまいも、れんこんにイタリアンドレッシングがかかっている。トマトやさやいんげんも入っていて、なかなかイケる。ごぼうから揚げも入っているのが面白い。つか、つられて、ごぼうから揚げもオーダーしてしまった(笑)。


Joyful_160529_2

 コチラは、ひとくちチキングリルにんにく醤油。刻みにんにくの風味がちょうどイイ。生ビールがプレモルというのもウレシイ。

 ファミレスでの晩ご飯ってのに、結局、生を4杯も飲んじまったぃ(爆)。


restaurant ジョイフル福岡桂川店 : 生ビール 340円、揚げ野菜のイタリアンサラダ 490円、
                 ひとくちチキングリルにんにく醤油 390円(いずれも税別)
house 福岡県飯塚市平塚82番1 地図 
 営業時間 9:00 ~ 1:00
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

今宵もB-spotへ

 とある宴席がお開きになった後、ふらふら歩いて、今宵もB-spotへ。


Bspot_160422_1

 ちょうどSさん達のジャズライヴが佳境に入っていた。ヱビスの生を飲りつつ、ゆらゆら。


Bspot_160422_2

 先の席でガッツリ食べていたワケではなかったが、生ベーコンをちびちび。

 静かにリズムに身を委ねていると、深まっていく酔いとともに、イロイロなコトが頭の中で浮かんでは消えていく。


beer ビアレストラン B-spot : ヱビス生 580円
house 福岡県飯塚市西町2-59-201(サテライトマンション201号) 地図 / 不定休
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

B-spotで飲み直し

 とある方の激励会で一席。お開きになった後、いつものように宮町の坂を登る。


Bspot_160409_1

 そして、例の如く、ヱビス生。


Bspot_160409_2

 アテは、生ベーコン。


Bspot_160409_3

 そして、北海ダコのカルパッチョ。


Bspot_160409_4

 斯くして、今夜も飲み過ぎ(笑)。


beer ビアレストラン B-spot : ヱビス生 580円
house 福岡県飯塚市西町2-59-201(サテライトマンション201号) 地図 / 不定休
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

アンジョルノ de 呑んぢょるの ふたたび

 新年度恒例の歓送迎会から、アンジョルノカフェへ流れ着く。


Ungiornocafe_160408

 確かに、アンジョルノカフェへ来たのは覚えているのだが、誰と来たのか記憶が・・・・・(苦笑)。ちょいとドコロか、かなり飲み過ぎてたようで ┐(;´д`)┌


restaurant UNGIORNOCAFE
house 福岡県飯塚市新飯塚7-33 地図 / 無休 
  営業時間 : 11:30~14:30 18:00~翌1:00(オーダーストップ 24:00)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

アンジョルノ de 呑んぢょるのww

 とある手伝い働きのあと、新立岩界隈で一席。お開き後、二次会へ向かう流れに乗らずに、新飯塚駅方面へフラフラ。手伝い働きへ向かう道すがら、佐藤さんにバッタリ出くわしたのもナニかの縁だったんで、アンジョルノカフェへ。


Ungiornocafe_160315

 さっきの宴席で、たらふく食べた後だったんで、生ハムで生ビール。塩味の効いた生ハムの風味の良さと、ピクルスの甘酸っぱさで、すぐにグラスワインの白にシフト。白ワインのキリっと締まった味わいと良く合う。

 で、佐藤さんとアレコレ話していたまでは良かったが、一次会の酔いがどーっと押し寄せて、いつしか白河夜船(爆)。まさに“酒人を飲む”状態 (ノ∀`) イヤハヤナントモ・・・

 佐藤さん、ごメイワクをお掛けしました m(;_ _)m


restaurant UNGIORNOCAFE : 生ビール 500円
house 福岡県飯塚市新飯塚7-33 地図 / 無休 
  営業時間 : 11:30~14:30 18:00~翌1:00(オーダーストップ 24:00)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

ステーキバンバン牛舎でランチ

 年賀状の素材準備(今頃?ww)で、カミさんと出掛ける。まずは、腹ごしらえってコトで、その道すがらにステーキバンバン牛舎へ。13時を回っていても、駐車場はほぼ満車。入口から中まで、先客3組待ちの状態。ま、入ってしまったんで、名前を書いてしばらく待つコトに。

 ちょうど入れ替わり加減だったようで、さほど待たずに席へ。ワタシはステーキランチの150g、カミさんはハンバーグランチの150g。それぞれにミニサラダをプラス。


Gyuusha_151220_1

 ややあって、スープとミニサラダ運ばれてきた。お腹が空いてたんで、スープの写真は撮り忘れ。ミニサラダの写真もカミさんのを向かい側からパチリw


Gyuusha_151220_2

 さらに少し間を置いて、お待ちかねのステーキ登場。じゅうじゅう音を立てながらワゴンで運ばれてくると、この歳になってもワクワクする(笑)。

 格子に入った焼き目が、いかにもステーキ!って感じで、さらにテンションアップupshine ナイフを入れると、ミディアムレアのイイ焼き加減。ランチでなければワインがほしいトコロ(苦笑)。

 150gでなく200gにすれば良かったかな? とも思いつつ、お昼からガッツリ、ちょっと贅沢なお昼をいただきました (;-人-)


restaurant ステーキバンバン牛舎 : ステーキランチ ステーキ150g 1,300円
                  ミニサラダ +180円
house 福岡県飯塚市口原1020-1 地図 / 不定休
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

B-spot20周年パーティー

 福津でのお呼ばれのあと、B-spot20周年パーティーへ。


Bspot_151122_1

 パーティーというコトで貸し切り状態にしてあるのだが、中はすでに満席(笑)。


Bspot_151122_2

 表の看板。20周年なんで分かりきってるコトだけど、1995年開店なんだよな。


Bspot_151122_3

 その当時は20代だったワケで、20年って長いね。人生の半分近く、ココに通ってんのか(笑)。
 

続きを読む "B-spot20周年パーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

はたらく おぢさん | もの喰う日々 | もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】 | もの喰う日々02.ウチ飯【酒肴彩々】 | もの喰う日々03.ウチ飯【即席な食卓】 | もの喰う日々04.百薬の長【お酒の紹介】 | もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ | もの喰う日々06.即席めん・カップめん | もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁 | もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】 | もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】 | もの喰う日々10.ソト飯【和食】 | もの喰う日々11.ソト飯【洋食】 | もの喰う日々12.ソト飯【中華・韓国・焼肉】 | もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】 | もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】 | もの喰う日々15.ソト飯【ビュッフェ・ホテル食】 | もの喰う日々16.パーティー・酒宴 | もの喰う日々17.喫茶・BAR・スナック | もの喰う日々18.粉もん・パン | もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト | もの喰う日々20.もの喰う日々のタネ明かし【レシピ等】 | もの喰う日々21.麺喰い情報 | もの喰う日々22.菓子・スナック | もの喰う日々アーカイブズ | もの思う日々 | サルベージする日々 | ナニごとか為す日々 | 彷徨う日々 | 管理・お知らせ | 食にまつわるエトセトラ