もの喰う日々16.パーティー・酒宴

2017年4月 1日 (土)

恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど -

 毎年恒例の大将陣公園での花見cherryblossom  ココ数年こもつら~っ(=こじんまり)とした規模になっているが、安定の開催(笑)。

 今年はソメイヨシノの開花が遅く、4月に入ったというのにチラホラとしか咲いてないhappy02


Sakura_170401_1
 お昼前に集合したんで、幸い、あずま屋が空いていた。さっそく料理と飲物を展開して、花見花見sign03

Hanami2017_1
 今年はちゃんと段取り良くほっともっとオードブルを準備goodshine

Hanami2017_2
 オードブルだけじゃちょっと物足りないので、から揚プレートもプラス。

Hanami2017_3
 注文したお店のメニューにお寿司プレートはないとのコトだったんで、おにぎりプレートにチェンジ。で、準備完了sign01
 
 

続きを読む "恒例の花見も29周年 - ほっともっとのオードブルなど -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年12月29日 (木)

恒例の忘年会2016@旬彩ダイニングじゅげむ

 今年で9回目になる極私的告知で希望を取った歳末恒例の忘年会。今年は飯塚中心街の北側、宮町で開催! 場所は旬彩ダイニングじゅげむ。吉原町界隈からチョット離れていることもあって、初めて訪れた人も結構居たようだ。


Party_161229_1

 バスで来たので、定刻より早めに到着。今回はお鍋コースをチョイスしていて、鍋は投票で『炊き肉』と『もつ』の2種類をセット。希望に合わせて席に着く。席は座敷ではなく、テーブル席。


Party_161229_2

 1人遅れていたが、定刻を回ったんで、恒例のtaga-mixのご発声で乾杯強行(笑) (*゚∀゚)oU*゚*Uo(´∀`) カンパーイ!


Party_161229_3

 コースに追加した刺身盛り(5種)。チョイと薄造りだが、お味はナカナカ。
 

続きを読む "恒例の忘年会2016@旬彩ダイニングじゅげむ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年12月 5日 (月)

極私的告知 2016

 2016年も、とうとう師走に突入しました。街のアチコチにイルミネーションが灯され、寒い夜を彩る季節になりました。でもって、今年も恒例の“読んで判る人達限定” 極私的告知 やりま~す (´∀`)oU:*・゚

 毎年恒例の忘年会。十数年続いた立華から飯塚へ場所を移し、おととしは飯塚中心街の老舗店、昨年は吉原町の大型居酒屋で開催しましたが、今年は、飯塚中心街の北寄りのお店に席を用意しました(場所は追ってtaga-mixからメールします)。


131129_1

 日時は12月29日(木)19時スタート(2時間の飲み放題)。会費は、投票結果により、4,000円~4,500に変動しますが、あらかじめご諒解をお願いします m(;_ _)m
 関係の皆さんの参加をよろしくお願いします ヽ(*´∀`*)ノシ

 で、今年も、お店のコースメニューから、参加予定の皆さんの投票によりチョイスします。


 まずは、A.料理コース(8品) or B.鍋コース(7品・・・鍋含む)の2択sign01 ア.刺身盛が食べたい!! or イ.刺身なくてイイよ!の2つですsign03 そして、鍋コースをチョイスされた方は、もう1つ選択肢があります(※投票には鍋コース選択が必須条件)。

 ①炊き肉(豚の和風だし鍋)②すき焼き③とろろつくね④和牛もつ⑤ミルフィーユ⑥豚鍋⑦もつチゲ鍋⑧ミルフィーユチゲ鍋⑨豚チゲ鍋⑩トマトチゲ鍋

の10種類。鍋コースを投票される方は、候補のいずれかから、1つを投票してください。


Party151229_10

 投票については、この記事のコメント欄か、左サイドバー、下の方のメールフォーム(「メール送信」)からメールしてください。随時、集計結果をこのエントリーに追記します。ちなみに今年も1人1票ですので、複数回答については、1票÷回答数で按分します。

 投票〆切りは12月23日(金)0時です。投票はお早めに (*゚∀゚)ノシ
 
 
【追記1】
 投票集計開始しました(12月7日 0時開始/12月28日 18時45分更新shine)。
 結果は「≫ 続きを読む」をクリック。
 
【追記5】
 投票〆切りました(12月23日 0時〆切り)。
 お料理選択の投票は終わりましたが、参加者はまだまだ募集中です。
 

続きを読む "極私的告知 2016"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2016年3月26日 (土)

恒例の花見は、ついに最小ユニット!?

 毎年恒例の大将陣公園での花見cherryblossom  今年はワタシの事情で夕方からの開催。この春は桜の開花が早いという情報で、3月中の花見を催したが、まだ二、三分咲きといったトコロか(苦笑)。

 呼びかけが遅くなってしまったコトもあって、参加はtaga-mixriara親子とウチの計6人。恒例の花見も、ついに最小ユニットか!? と思ったが、そーいや、ずっと昔には男3人で花見とかってコトもあったんで、まだまだ形にはなってるか(笑)。


Hanami_160326_1

 もはや開始の儀式とも化しつつある、taga-mixの御発声でカンパ~イ  (*゚∀゚)oU*゚*Uo(´∀`) カン☆パーイ!  つか、お酒を飲むのはtaga-mixとワタシだけ(笑)。


Hanami_160326_2

 準備も満足に出来なかったんで、スーパーで仕入れてきたお惣菜とお菓子が並ぶ。ソレでもシートの上に広げると、お花見気分はほぼ満点ww
 

続きを読む "恒例の花見は、ついに最小ユニット!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 2日 (土)

今年も こもつら~っと B-spot新年会 www

 ゆん姉さんの呼びかけで、 B-spot新年会。コアな常連+αで、今年もこもつら~っ(=こじんまり)と開催(笑)。


Bspot_160102_1

 ガスボンベのトラブルで、残念ながら生ビールは無しだったが、taga-mixの差し入れやマスターから提供していただいたワインでスタート。


Bspot_160102_2

 鍋が出来上がるまでの間、なんこつ唐揚げや伊達巻でぼちぼち。


Bspot_160102_3

 マスター特製のカレー鍋。既製のカレー粉ではなく、マスターが様々なスパイスを調合したオリジナルカレースープ。海鮮や鶏の旨味が溶け合った、しみじみ美味しい鍋。

 お昼からずっと呑み通し、食べ通しなのだが、美味くて箸が出る(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月29日 (火)

二次会はB-spotへ

 二次会はB-spotへ。


Bspot151229

 人数は半分ほどに減ったが、夜半すぎまでワイワイ騒ぐ。
 (料理やお酒の写真はナシですw あしからず m(;__)m )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恒例の忘年会2015@せいきん飯塚店

 今年で8回目になる極私的告知で希望を取った、歳末恒例の忘年会。今年も飯塚中心街で開催!

 場所はせいきん飯塚店。11月にリニューアルしたそうで、ナカナカ目立つ外観。


Party151229_1

 中に入ると、先に4人ほど来ていたが、今回は席をくじで決めるコトにしたので、仕切り直し(先に来てた皆さんスミマセン m(;_ _)m )。今回のリニューアルで、座敷はすべて掘りごたつ式になっているようだ。


Party151229_2

 最初のお造りが出てきたトコロで、だいたい面子が揃ったんで、恒例のtaga-mixのご発声で乾杯  (*゚∀゚)oU*゚*Uo(´∀`) カンパーイ!


Party151229_3  
 

続きを読む "恒例の忘年会2015@せいきん飯塚店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月12日 (土)

極私的告知 2015

 師走も中頃に差し掛かってきましたが、今年も、恒例の“読んで判る人達限定”極私的告知 やりま~す (´∀`)oU:*・゚

 昨年は飯塚中心街の老舗店で開催しましたが、今年も飯塚中心街の某所(場所は追ってtaga-mixからメールします)に会場を予約しています。


Sanbyoushi_141229_03

 日時は12月29日(火)19時スタート(2時間の飲み放題)。肝心の会費は4,500円で、チョットUPしてますが、あらかじめご諒解を m(;_ _)m。

 関係の皆さんの参加をよろしくお願いします ヽ(*´∀`*)ノシ


 で、今年も、お店のコースメニューから、参加予定の皆さんの投票によりチョイスします。

 ① お料理コース
 ② モツ鍋コース
 ③ 寄せ鍋コース

 選択肢が大きく3つしかありませんが、投票への参加もよろしくお願いします。


Sanbyoushi_141229_10

 また、投票については、この記事のコメント欄か、左サイドバー、下の方のメールフォーム(「メール送信」)からメールしてください。随時、集計結果をこのエントリーに追記します。ちなみに今年も1人1票ですので、複数回答については、1票÷回答数で按分します。

 投票〆切りは12月20日(日)0時です。投票はお早めに (*゚∀゚)ノシ



【追記1】
 投票集計開始しました(12月13日0時開始/12月20日19時30分更新)。
 結果は「» 続きを読む」をクリック。


【追記9】 
 17人で予約確定しました(12月20日19時10分)。当日まではまだ時間があるんで、参加の追加は大歓迎です ヽ(*´∀`*)ノシ
 投票結果と、選択したメニューは「» 続きを読む」をクリック(笑)。
 

続きを読む "極私的告知 2015"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2015年11月22日 (日)

B-spot20周年パーティー

 福津でのお呼ばれのあと、B-spot20周年パーティーへ。


Bspot_151122_1

 パーティーというコトで貸し切り状態にしてあるのだが、中はすでに満席(笑)。


Bspot_151122_2

 表の看板。20周年なんで分かりきってるコトだけど、1995年開店なんだよな。


Bspot_151122_3

 その当時は20代だったワケで、20年って長いね。人生の半分近く、ココに通ってんのか(笑)。
 

続きを読む "B-spot20周年パーティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年11月 6日 (金)

二次会はアンジョルノカフェへ

 宴は、飲み放題がタイムアップしても盛り上がり、お開きにして表へ出ると、22時を過ぎていた。え? 4時間も飲んでた??(笑)

 ふらふら歩いて、近くの表に看板のない日本酒の店にも非常に惹かれたが、そのまま進んで、二次会はアンジョルノカフェへ。

 アンジョルノカフェへ来るのもかなり久しぶりだったが、マスターや馴染みのお客さんの顔ぶれを見てホッと落ち着く。


Ungiornocafe_151106

 お腹は結構一杯だったので、オリーブオイル煮を2品。写真は、小エビとアンチョビーのオリーブオイル煮。

 この後、表のテラス席が空いたんで、すこしばかり寒い風は吹いているが、テラス席で、もうひと飲み。


restaurant UNGIORNOCAFE : 生ビール 500円
house 福岡県飯塚市新飯塚7-33 地図 / 無休 
  営業時間 : 11:30~14:30 18:00~翌1:00(オーダーストップ 24:00)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

はたらく おぢさん | もの喰う日々 | もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】 | もの喰う日々02.ウチ飯【酒肴彩々】 | もの喰う日々03.ウチ飯【即席な食卓】 | もの喰う日々04.百薬の長【お酒の紹介】 | もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ | もの喰う日々06.即席めん・カップめん | もの喰う日々07.弁当・仕出し&駅弁・空弁 | もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】 | もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】 | もの喰う日々10.ソト飯【和食】 | もの喰う日々11.ソト飯【洋食】 | もの喰う日々12.ソト飯【中華・韓国・焼肉】 | もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】 | もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】 | もの喰う日々15.ソト飯【ビュッフェ・ホテル食】 | もの喰う日々16.パーティー・酒宴 | もの喰う日々17.喫茶・BAR・スナック | もの喰う日々18.粉もん・パン | もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト | もの喰う日々20.もの喰う日々のタネ明かし【レシピ等】 | もの喰う日々21.麺喰い情報 | もの喰う日々22.菓子・スナック | もの喰う日々アーカイブズ | もの思う日々 | サルベージする日々 | ナニごとか為す日々 | 彷徨う日々 | 管理・お知らせ | 食にまつわるエトセトラ